新着情報

  • ホーム
  • 新着情報
  • 【学生、保護者の皆さま】新型コロナウイルス感染防止対策等の情報を更新いたしました
2020.08.21お知らせ

【学生、保護者の皆さま】新型コロナウイルス感染防止対策等の情報を更新いたしました

この度は新型コロナウイルス感染防止対策等の情報を一部変更・追加いたしましたので、ご確認ください。よろしくお願いいたします。

1.今回の主な変更事項・追加事項

(1)新型コロナウイルス感染症防止対策について(第5報)
〇「新型コロナウイルス感染症防止対策 ダイジェスト版」を追加しました。
〇道外の感染者が漸増している現状を受け、道外への移動の制限を強めました。
・(概要)不要不急の道外への移動は自粛してください。「感染者が多い地域」への移動は原則禁止です。
感染者が多い地域は、以下の都府県とします(2020年8月17日更新)。
→東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、石川県、愛知県、大阪府、兵庫県、京都府、奈良県、徳島県、福岡県、佐賀県、沖縄県
・就職試験等、要であり急である場合は、「感染者が多い地域」への移動を認めますが、必ず就職相談室に相談の上、移動後は感染予防を徹底してください。

(2)新型コロナウイルスに罹患した場合の対応(第4報)
〇発熱、軽い風邪症状等を発症した場合の登校再開の条件を以下のように修正しました。
(概要)以下の①、②の両方の条件を満たせば登校再開を認めます。
①発症後に少なくても「8日」が経過。
②薬剤を服用していない状態で、解熱後および症状消失後に少なくても「3日」が経過。
〇濃厚接触者に認定され、PCR検査の結果「陰性」と判定されたとしても、自宅で「14日間」待機することに修正しました。

(3)その他
〇「新型コロナウイルス感染防止のための部活動ガイドライン」を策定しました。
〇「天使大学 新型コロナウイルス感染拡大に伴う活動制限ガイドライン」に「学外者の出入り」のカテゴリーを追加しました。