授業時間

時限 時間
第1時限 9:00~10:30
第2時限 10:40~12:10
第3時限 13:10~14:40
第4時限 14:50~16:20
第5時限 16:30~18:00
※ 本学では、チャイムが鳴りません。時間の自己管理をしましょう。
※ 定期試験や行事の時は、時間割が変更となります。
※ 授業時間を変更する場合は掲示しますので、掲示板で確認ください。
※ 毎週火曜日3時限はアッセンブリー・アワー(13:30〜14:40)となります。
  内容については、掲示板で確認してください。

アッセンブリー・アワー

天使大学では「アッセンブリー・アワー("集会の時間"の意)」という時間を、
毎週火曜日の3時限に設けています。

オフィスアワー

本学では、全教員がオフィスアワーを設けています。
学習についてはもちろん学生生活全般にわたって教員に相談できる時間です。この時間には教員が必ず研究室に在室して相談に応じます。
授業以外に教員とふれあうことのできる時間ですのでおおいに利用してください。
利用については、掲示板や教員研究室で曜日、時間を確認し、直接訪問してください。

台風等の気象警報・災害時の対応

台風時の授業実施の取扱い

台風時の通学等の危険を回避するため、下記の基準により授業実施の有無を定めています。
本学校舎内で実施される授業の場合
各時限開始の90分前に、石狩全域(全域でない場合は適用しない)に、『台風に伴う暴風警報』が発令されている場合には、その時限の授業を休講とします。
学外実習の場合
学科の指示に従ってください。
『台風に伴う暴風警報』が石狩全域(全域でない場合は適用しない)で解除になった、または同警報が発令されていない場合でも、交通手段の運休など何らかの事情で通学が不可能な場合には、各自で判断してください。
欠席する場合は、各自の責任で科目担当教員に連絡し、補習などの指示を受けてください。
台風の危険を回避するための休講措置の場合、学務課への電話連絡は不要です。
台風に伴う暴風警報は、次の方法で確認できます。
インターネット(例:Yahoo!天気予報、気象庁ホームページ)、電話(177-気象情報)、NHKテレビ

震災

地震が発生した場合、まず火気の始末をし、机の下に身を寄せ落下物から身を守るとともに、出口を確保してください。
校舎外に避難する場合、本学周辺の一時避難場所は、北光公園(北13東4)収容避難所は、北光小学校(北12東6)です。
学外で震災にあったときは、可能な限り大学へ連絡を入れてください。

火災

火災が発生した場合は、学内放送、または教職員の指示に従い、勝手な行動は取らないでください。
実験・実習等で火を使用することが多いので取扱いには十分注意してください。
臨時に火気を使用する場合は、必要な手続きを取ってください。