新着情報

  • ホーム
  • 新着情報
  • 【ダイジェスト版】新型コロナウイルス感染防止対策について(第8報)
2021.08.30お知らせ

【ダイジェスト版】新型コロナウイルス感染防止対策について(第8報)

20218月27日更新(第8報)

新型コロナウイルス感染症対策本部

 

ダイジェスト版 新型コロナウイルス感染防止対策について

 

  ※以下はあくまでも「概要」ですので、詳細は「新型コロナウイルス感染防止対策(第8報)」をご確認ください。

 

(1)起床後、就寝前、自宅で必ず体温測定をし、「体調管理カード」に記入してください。また、「行動記録カード」を利用して、毎日、自分の行動履歴を記入してください。登校時には、必ず「体調管理カード」を持参してください。

(2)「発熱(37.5℃以上)」、「軽い風邪症状」がある方は登校を控えてください。それにより欠席した授業は、補講等の対象とします

(3)学内では必ずマスク(不織布マスクを強く推奨)を着用してください。また、玄関等では手指消毒をしてください。

(4)「飛沫感染」を防ぐため、他の人と原則「2m」以上離れるように心がけてください。

(5)ロッカー室の使用は、原則教科書等の出し入れなど短時間で済むことのみとし、室内に長居しないでください。また、ロッカー室内での発話は禁止します。ロッカーでの更衣は、教職員の指導・監督のもと認めますので、必ず教職員の指示に従ってください。

(6)学内での食事は禁止しませんが、できるだけ控えてください

(7)不要不急の道外への移動は自粛しましょう。特に、「感染者が多い地域」への移動は強く自粛を求めます

(8)感染防止に最大限配慮した上で、部活動・課外活動を認めますが、活動する際はその内容を必ず顧問に説明し、許可をもらった上で活動してください。

(9)コンパ、打ち上げ、複数人での会食は自粛するよう要請します

(10)アルバイトを一律に禁止するわけではありませんが、三密のいずれかに該当するアルバイト、人と接するにもかかわらずマスクが着用できないアルバイトは、自粛を強く要請します

 

以 上