新着情報

2019.04.22お知らせ

天使大学 2021年度入学者選抜基本方針について

 本学では、次のとおり2021年度入学者選抜における基本方針を定め、アドミッション・ポリシーに基づく選抜を実施いたします。

 なお、文部科学省から公表されていない事項があるため、内容を変更する場合があります。変更及び追加情報がある場合には、本学公式ウェブサイトにてお知らせします。

 

 

Ⅰ.概要

  1.選抜区分(名称)の変更について

変更前(現行) 変更後
推薦入試(公募制・指定校制) 学校推薦型選抜(公募制・指定校制)
一般入試 一般選抜
社会人入試 社会人選抜
大学入試センター試験利用入試 大学入学共通テスト利用選抜
 

2.学力の3要素への対応について

すべての選抜において、学力の3要素について評価します。

 

3.活動報告書の活用について

おもに学力の3要素における「主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度」を評価するために、すべての選抜で「活動報告書」を提出していただき、個人面接試験で活用します(社会人選抜を除く)。 

 

Ⅱ.入学者選抜の概要

1. 学校推薦型選抜

公募制及び指定校制の学校推薦型選抜において小論文試験、個人面接試験を実施します。


2. 一般選抜

本学独自の個別学力(学科)試験及び個人面接試験を実施します。

個別学力(学科)試験の科目・配点・時間等については変更ありません。

 

3. 大学入学共通テスト利用選抜

大学入学共通テストを利用した入学者選抜を実施します。

試験の科目・配点・時間等の詳細については、別途公表する予定です。

(1)大学入学共通テストについては、次の2つの方式で実施します。

① 「英語」試験を含めた3科目方式

② 本学が定める英語外部検定試験の基準スコアを満たした者に対する「英語」試験免除による2科目方式

※いずれの方式においても、学力(学科)試験のほかに個人面接試験が行われます。

 

(2)「国語」及び「数学」の試験については、記述式の結果を評価に利用する予定です

 

4. 社会人選抜

小論文試験及び個人面接試験を実施します。

 

以上

 

【お問い合わせ先】

 天使大学 入試・広報室

  札幌市東区北13条東3丁目1番30号

   TEL:011-741-1051

   FAX:011-741-1077