新着情報
2026.10.28お知らせ
「ひがしく健康・スポーツまつり2026(10月18日実施)」に天使大学がブースを出展しました
2026年10月18日(日)に開催された「ひがしく健康・スポーツまつり2026」(主催:東区役所ほか)に、天使大学が参加しました。当日は、健康づくりを支援するブースを出展し、食事バランスのチェックや血圧・血管年齢・握力などの測定を実施しました。
学生たちが大切にしたのは、笑顔での対応はもちろん、測定結果をお伝えした、その先にある健康づくりへの一歩です。単に数値や結果をお伝えするだけでなく、「これなら明日からできそう!」と思っていただける、日常生活に取り入れやすい健康づくりの工夫を、資料を活用しながらお伝えしました。
教室で学んだ知識が、目の前の誰かの役に立つ。その瞬間、学生たちの学びが大学を飛び出し、地域社会へと広がっていきます。そして、地域の皆さまとの対話や交流を通じて得られる気づきや経験は、学生たち自身の成長にもつながります。
天使大学はこれからも、地域の皆さまと共に歩み、地域の健康と豊かな暮らしに貢献できる大学を目指してまいります。
天使大学のブースにお立ち寄りくださった皆さま、本当にありがとうございました。
.jpg)
