新着情報

  • ホーム
  • 新着情報
  • 第1回看護栄養学部オープンキャンパス模擬授業テーマが決定いたしました(2024年6月3日)
2024.06.03お知らせ

第1回看護栄養学部オープンキャンパス模擬授業テーマが決定いたしました(2024年6月3日)

第1回看護栄養学部オープンキャンパス
模擬授業テーマが決定いたしました。
間も無く両学科とも定員に達しますのでまだお申し込みされていない方は、早めにお申し込みください。
また、事前に参加できないことが判明しましたらnyushi@tenshi.ac.jpにお名前と高校名学年を記載しご連絡ください。
(当日のやむをえない欠席はご連絡の必要はありません)

看護学科:ストレッチャー・車いすへの移乗を体験してみよう!
ベッドからストレッチャーへの移乗、車いすに座った時の楽な姿勢への整え方を体験してみましょう。ベッドからストレッチャーへの移乗は、救急医療のテレビドラマでよく見る「せーのっ!」と息を合わせて患者さんを移乗している動作です。安全に安楽に移乗する方法や介助する側の身体の使い方のコツを説明しますので、一緒に体験しましょう!

栄養学科:行動を変えられるよう支援することも管理栄養士の大切な仕事です
「今日こそは勉強するぞ!」と思っていても、つい動画やSNSを見て過ごしてしまった・・・そんなことはありませんか?これと同じように、食事の大切さは理解していても、朝ごはんを食べなかったり、甘いものを食べすぎてしまったりという行動を変えることは難しいものです。このため、管理栄養士は、対象者が行動を変えられるように支援することが大切です。この講義で紹介する方法を使って、やりたいと思っているだけでできなかったことを「行動」できるようになって、将来の夢をかなえてください。

オープンキャンパス申込サイト(https://www.tenshi.ac.jp/juken/event/opencampus/)

注意
・学科ごとに申し込みを受け付けをいたします。
・模擬授業は各100名を定員として申し込みを受け付けます。


その他ご不明点などありましたら
入試広報課
nyushi@tenshi.ac.jp
または011-741-1051にご連絡ください。