新着情報

  • ホーム
  • 新着情報
  • 第4回看護栄養学部オープンキャンパスを開催しました(2024年3月23日)
2024.03.27お知らせ

第4回看護栄養学部オープンキャンパスを開催しました(2024年3月23日)

3月23日(土)来学型のオープンキャンパスを行いました。
本学男子学生司会による挨拶から始まり、栄養学科中川学科長と看護学科吉田学科長による「学科紹介・職業紹介」をはじめ、各学科教員による「管理栄養士職の活躍する分野について(病院、保健所、小中学校栄養教諭、食品関連)「看護三職の説明と活躍(看護師・保健師・助産師についての説明)、入試・広報室長による「入学者選抜ガイダンス(栄養学科が総合型選抜制度説明を含む)」が説明されました。
その後、在学生との交流コーナーでは、栄養学科は「0kcalの説明と菓子研究サークルドルチェの活動紹介」と「施設見学と学生交流」を行い、看護学科は「パーソナルスペースのミニ講座」と「看護実習室での交流」を行いました。
保護者の方々も多く参加してくださいました。

参加者からは、「栄養学科の選抜試験概要では新しく導入された選抜方法を知ることができて、選択肢が広がった」「管理栄養士の活躍する分野についてでは自分が調べていたよりも詳しく知ることができた」「直接在学生とお話しできて大学の雰囲気を知ることができた」
「優しい人が多いと感じた」「資料では知れないような内容ばかりで参加してよかった」や「在学生の方との交流が複数人での交流だったため、いろいろな質問があり参考になった」「具体的な看護師の仕事内容や働き方があることが分かった」「とても優しそうで雰囲気の良い大学生だった」「緊張していたのですが全ての学生の方が挨拶をしてくれて、優しく案内してくれました」「アットホーム感って言うのがとても伝わりました」などの感想が聴かれました。

次年度第1回オープンキャンパスは、2024年6月15日(土)を予定しています。天使祭と同時の開催となります。
にぎやかな中での開催となりますが、皆様のご来場をお待ちしています。
今回対応させていただきました在学生スタッフから参加者の皆様にハートと元気をお届けしている画像をSNSに載せています。
ご覧ください。


    
    

    

    

    



InstagramFacebookでは、オフショット写真などを公開しています。
ご覧ください。