新着情報

2023.05.22お知らせ

天使大学へ入学をご検討しているみなさまへ

2023年5月18日

 

 

学校法人 天使学園 理事長 松岡 健一

          天使大学 学 長 田畑 邦治

 

 

天使大学へ入学をご検討しているみなさまへ

 

 

 2023年3月31日付けで、学校法人天使学園と学校法人藤学園は、2024年4月1日付で合併し、藤学園が存続法人、天使学園が解散する法人となること、および新法人本部は藤学園法人本部がある札幌市北区北16条西に置き、学校法人「藤天使学園」となることを発表しました。  

 天使大学に進学を検討されている皆様の中には、「天使大学がなくなってしまうのではないか」と不安に思う方がいらっしゃるかもしれません。改めて次のとおりお知らせします。

 

1 法人統合後の天使大学について

・学校法人統合後の2024年度以降、天使大学は以前と変わりなく引き続き存続します。

・藤女子大学に吸収され、天使大学が消滅することはありません。

・大学名も「天使大学」のまま変更ありません。

・大学院および看護栄養学部看護学科及び栄養学科を有する大学として引き続き存続します。

・教育課程についても従来から変更なく、より魅力あるカリキュラム等を提供できるよう努めます。

 

2 法人統合後の天使大学在学中に修学する校舎について

・現在の札幌市東区北13条東3丁目のまま変更ありません。

・通学先が藤女子大学になることはありません。

・最寄り駅は、JR札幌駅や地下鉄札幌駅から一駅の東豊線「北13条東駅」ままです。当駅から大学まで徒歩3分の至近距離にある絶好の立地ですので、荒天候の際も通学に大変便利です。

 

3 法人統合と大学の関係

 学校法人天使学園と学校法人藤学園が合併することで新たに「藤天使学園」が誕生します。

藤天使学園は、藤学園が設置している藤女子大学、藤女子中学・高校、各幼稚園に加えて天使大学を設置することになり、今後天使大学と藤女子大学は一層の連携協力を進めます。

安心して、看護師や管理栄養士の資格取得を目指し、天使大学にご入学ください。

ご不明な点は、天使大学入試・広報室までお問い合わせください。(℡:011-741-1051)