新着情報

2020.11.04お知らせ

HTB、イオン北海道と「どうみん健康化計画」を発足

 天使大学は、北海道民の健康に寄り添い、道民の課題を解決することを目的とした「どうみん健康化計画」を北海道テレビ放送株式会社(HTB)、イオン北海道株式会社と協力して立ち上げました。栄養学的・臨床的な知見から地域社会に貢献することを目指しています。
 

【概要】

 天使大学は、北海道民の健康に寄り添い、道民の課題を解決することを目的とした「どうみん健康化計画」を北海道テレビ放送株式会社(HTB)、イオン北海道株式会社と協力して立ち上げました。全国に先駆けて少子高齢化を迎える北海道において、健康で豊かな生活が送れるよう、栄養学的・臨床的な知見から情報提供を行い、地域社会に貢献することを目指しています。

プロジェクトの第一歩として、HTBの番組「イチモニ!」(【健康けっこう!調べ隊】)で健康にかかわる情報提供を行います。
 

<「イチモニ!」(【健康けっこう!調べ隊】)概要>

 ●HTB北海道テレビ放送「イチモニ!」にて毎月1回、土曜日に放送予定。

 ●目的:北海道民の健康に関する知識の向上と健康増進に関わる活動の推進のため健康や北海道の地域性に関わる情報を提供。

 ●第1回放送日(予定):2020年11月7日(土)


【天使大学看護栄養学部栄養学科について】

 「管理栄養士」の育成を目指す本学看護栄養学部栄養学科では、キリスト教的人間観に基づき、豊かな人間性とコミュニケーション能力を育むための学びに重点を置いています。2020年度より、超高齢社会への変化に対応できる管理栄養士を養成するための新しいカリキュラムを編成しました。