新着情報

  • ホーム
  • 新着情報
  • 【学生、保護者の皆さまへ】5月29日(金)以降の予定について
2020.05.19お知らせ

【学生、保護者の皆さまへ】5月29日(金)以降の予定について

札幌市における新型コロナウイルス感染者は減少傾向にありますが、十分に配慮した上で対面授業を行ったとしても感染リスクが相当程度存在すると判断し、学生の皆さまの生命と健康を第一に考えた結果、6月30日(水)までの間、引き続き原則オンラインによる遠隔授業のみとすることといたします。
今後も札幌市における感染状況を注視し、対面授業を開始する決定をした場合には、速やかにホームページ・T-NAVIを通じて皆さまにお伝えいたします。
 
北海道が緊急事態宣言の対象から除外されたとしても、引き続き以下のことを遵守してください。
 
(1)原則大学構内への立ち入りは認めません。課題等を作成するにあたり、ロッカーに置いてある教科書等がどうしても必要な学生は特例として入校を認めますので、「学務課」に連絡し、許可を得てください。
・学務課tel  011-792-9204
 
(2)感染リスクを抑えるため、「人と対面するアルバイト(居酒屋等)」の自粛を引き続き強く要請します。
 
(3)外出はできるだけ控え、道外への移動は厳に慎んでください。
 
(4)部活動・課外活動について、「人と対面しての活動」は引き続き自粛してください。
 
引き続き自粛を要請することを心苦しく思いますが、今後人の動きが活発化するにつれ、感染者数が再び増加に転じることは十分考えられます。決して警戒を緩めていい時期ではありません。ともに感染防止に努めていきましょう。
 
新型コロナウイルス感染症対策本部
本部長 学長 田畑 邦治