新着情報

  • ホーム
  • 新着情報
  • 「高等教育の修学支援新制度」に関する本学の対応について
2020.02.13お知らせ

「高等教育の修学支援新制度」に関する本学の対応について

 天使大学は「大学等における修学の支援に関する法律」に基づき、文部科学省から「高等教育の修学支援新制度」の対象校として認定されました。
 本学に合格され、「日本学生支援機構 給付奨学金 採用候補者決定通知」を受けた方の中で、納付期限までに入学手続時納入金を納めることが困難な方を対象に、以下の要領で入学手続時納入金(入学金、委託徴収費を除く)の猶予を認めます。
 

1.入学金(30万円)、委託徴収費(入学手続時納入分、30,720円)は納入期限までに納入してください。なお、「入学金」は本制度の支援区分および支援額が決定した後、未納入のその他の費目へ振り替えます。振り替える費目がない場合は返金します。本学に入学しなかった場合、入学金は返金しません。

2.入学手続時納入金(入学金、委託徴収費を除く)の猶予を希望する方は、「日本学生支援機構 給付奨学金 採用候補者決定通知のコピー」、「入学手続遅延願(以下からダウンロードしてください)」を、(授業料等の)納入期限までに入試・広報室へ持参または郵送(封筒の様式自由、必着)してください。提出書類に不備がなければ、授業料等は「2020年5月29日(金)」までの猶予を認めます。

※提出書類は「誓約書」に同封しても、別途郵送しても、どちらでも構いません。

3.授業料等については、本制度の支援区分および支援額が決定した後、 過不足分を差額調整します。

4.猶予された授業料等(差額調整後)の残額の納入方法については、入学後、文書にてお知らせします。

5.その他、必要な提出書類については入学後にご案内します。

 なお、日本学生支援機構 給付奨学金の採用候補者とならなかった場合は、正規の期日までに入学手続時納付金を納入していただきます。

「入学手続遅延願」のダウンロードはこちらから

【書類提出先】
天使大学 入試・広報室
 〒065-0013
  札幌市東区北13条東3丁目1-30

【問合せ先】
・高等教育の修学支援新制度全般に関すること 学務課学生担当 TEL 011-792-9204
・入学金・授業料等の減免に関すること    財務室     TEL 011-792-9206
・入学手続に関すること           入試・広報室  TEL 011-741-1052