新着情報

  • ホーム
  • 新着情報
  • 【受験者の方へ】新型コロナウイルス、インフルエンザ等による感染症に関する注意について
2020.02.05受験生の方へ

【受験者の方へ】新型コロナウイルス、インフルエンザ等による感染症に関する注意について

新型コロナウイルス感染症の拡大による世界保健機関(WHO)の「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」の宣言を受け、同感染症を指定感染症として定める等の政令が2020年2月1日に施行となりました。

本学の入学試験では、指定感染症を含む学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(新型コロナウイルス、インフルエンザ、はしかなど)に罹患した場合、担当医師が「感染の恐れがない」と認めない限り、入学試験の受験をご遠慮いただいております(学生募集要項 p15)。

この場合、当該入学試験にかかる入学検定料を返還することがありますので、下記に従って入試・広報室に電話連絡の上、必要な手続等を行ってください。なお、学科試験、個人面接試験ともに追試験等の特別な措置は行いません(試験の一部を受験した場合は入学検定料の返還はできません)。

  ①受付期間 入学試験当日の15時まで

  ②連絡先  入試・広報室

※詳細は、本学公式ウェブサイト「2020年度入学試験における感染症(インフルエンザ等)への対応について」(2019.11.6)をご確認ください。

 

■「手洗い」や「マスクの着用」を含む「咳エチケット」などの感染症対策に努め、受験に臨んでください。

■試験時間中はマスクの着用が可能ですが、写真照合の際は監督者の指示に従ってマスクを一旦取り外してください。

 

※大雪などの自然災害が予想される場合は、天気予報や交通機関への影響に十分留意し、早めに試験会場へ向かってください。