助産研究科

Web 両親学級

助産学生からのお便り

Hugくもう!赤ちゃんとの暮らし♥
こんにちは!私たちは天使大学で助産師を目指している助産学生です。
この度天使大学から配信しているWeb両親学級をリニューアルしました!
お母さんたちの「それ、産む前に知りたかった!」の声に応えるべく、妊娠中から育児まで役立つ情報満載です。ご家族と一緒に楽しみながら、お気軽にご覧ください!

私たちからのメッセージ

 私たちは、実習で、妊娠から出産、育児に至るまで、実習で多くのお母さんと赤ちゃん、そのご家族に関わり、ケアをさせていただく喜びや楽しさを学びました。そこで、赤ちゃんが元気に生まれてきてくれることの奇跡や、頑張ってお産を乗り越えたお母さんの強さを実感しました。
 一方で、多くのお母さんが悩みや不安を抱えていることを知りました。妊娠中の過ごし方、お産の流れ、育児の方法、赤ちゃんの成長など、抱える悩みは様々でした。
 そこで、お母さんやご家族にとって妊娠・出産・育児が充実した日々になるように、思いをこめて助産学生20名で4つの動画を作成しました。また、先輩方が作成した「赤ちゃん参上!~はじまるよ新しい生活~」は一昨年から好評をいただいていましたので、引き続き掲載いたします。
 助産学生という立場で、まだまだ未熟ではありますが、多くのお母さんとご家族にとってこの5つの動画が安心して楽しく過ごせるきっかけになれば幸いです。
 
皆様のマタニティライフが素敵な時間になりますように!

妊娠中の心身の変化を知ろう

赤ちゃんとはじめようステキな準備~心と身体の健康~
妊娠期からキヅク!理想のFamily♡~気づきながら、築いていこう~

出産・育児をイメージしよう

待ち望んだ誕生日~出産の1日をイメージしてみよう~
赤ちゃん参上!~はじまるよ新しい生活~
幸せの+1(プラスワン)みんなで協力!子育てわくわく児典

お問い合わせ先

Web両親学級のお問い合わせ先:三浦恵津子
TEL:011-741-1051(天使大学代表)
Mail:miura.etsuko@tenshi.ac.jp