新着情報

  • ホーム
  • 新着情報
  • 来学型オープンキャンパス(看護学科)を開催しました(2022年6月18日)
2022.06.30お知らせ

来学型オープンキャンパス(看護学科)を開催しました(2022年6月18日)

看護学科吉田 礼維子先生による学科紹介、入学者選抜ガイダンス、1年次生による受験体験発表、4年次生による学生生活発表、今年度の天使祭の紹介、看護実習室の見学を行いました。
本学の学びや特色についての説明、入学者選抜ガイダンスでは本学の入試におけるポイント等の説明を行いました。
受験体験談発表では1年生からは天使大学を選んだ理由や受験対策について、学生生活発表では、4年次生からは大学生になってどのような生活を送っているのか実際の先輩からの声を直接届けることができました。
また、学生スタッフから今年度実施した天使祭や、普段の学校生活についてトーク形式でのお話がありました。天使祭の実際の写真やエピソードを参加者に紹介しながら学校生活の雰囲気などを伝えました。
看護実習室の見学では学生スタッフが実際の器具(血圧計、車いす等)を用いて参加者に体験をしてもらい、「イメージがわいた」等の声もいただくことができました。そのほかには学生とのトークの時間を設けるなど、和やで楽しい時間となりました。看護実習室は2020年に完成した2号館にあるため、綺麗で整った環境で学べるのも本学の魅力の一つです。
実施後のアンケートでは、「雰囲気が良かった」、「大学生活を想像できた」、「受験体験や説明が参考になった」などの前向きな声をいただくことができました。次回は8月の開催を予定しております。今回は高校3年生を対象に実施しましたが、8月は全学年対象となります。ぜひご参加ください。

●学科紹介、入学者選抜ガイダンス
    


●学生発表
        


        


●看護実習室見学
    


    

    
●看護学科 学生スタッフ


FacebookやInstagramでも発信しています。
ご一読ください。

https://www.instagram.com/tenshicollege/

https://www.facebook.com/TenshiCollege/