新着情報

  • ホーム
  • 新着情報
  • 来学型オープンキャンパス(栄養学科)を開催しました(2022年6月18日)
2022.06.30お知らせ

来学型オープンキャンパス(栄養学科)を開催しました(2022年6月18日)

栄養学科西 隆司先生による学科紹介、入学者選抜ガイダンス、1年次生による受験体験発表、4年次生による学生生活発表、料理サークルの紹介、施設見学を行いました。
学科紹介では管理栄養士・栄養士の役割、本学の学びや特色についての説明を行い、栄養分野で活躍する人材の必要性や本学で学ぶことの魅力を伝えました。
入学者選抜ガイダンスでは本学の入試におけるポイント等の説明を行いました。
受験体験談発表では1年次生から天使大学を選んだ理由や、受験対策、受験生の時の心境など、学生生活発表では4年次生から大学生になってどのような生活を送っているのかについて、先輩からの声を直接届けることができました。
最後に、施設見学と併せて本学の料理サークル「北の食物研究所」、「たべテる」、「Dolce」の学生から参加者に向けて取り組みの紹介を行いました。本学サークルは農業体験や外部団体と共同でお弁当商品の開発など様々な活動を行っており、楽しさや魅力を伝えることができました。

実施後のアンケートでは、「受験体験が参考になった」、「大学生活を想像できた」、「モチベーションがあがった」などの前向きな声をいただくことができました。次回は8月の開催を予定しております。今回は高校3年生を対象に実施しましたが、8月は全学年対象となりますので、ぜひご参加ください。

●学科紹介、入学者選抜ガイダンス
      


●学生発表
    

    


●施設見学・サークル紹介
    

    

●栄養学科 学生スタッフ


FacebookやInstagramでも発信しています。
ご一読ください。

https://www.instagram.com/tenshicollege/

https://www.facebook.com/TenshiCollege/