新着情報

  • ホーム
  • 新着情報
  • 北海道を対象とした緊急事態宣言(8/27~9/12)の発出に伴う本学の対応について
2021.08.27お知らせ

北海道を対象とした緊急事態宣言(8/27~9/12)の発出に伴う本学の対応について

学生、保護者の皆さま

 

学 長              

新型コロナウイルス感染症対策本部長

田 畑 邦 治

 

学生、保護者の皆様におかれましては、日頃より感染防止対策にご協力いただき、心より感謝申しあげます。

2021年8月27日(金)から9月12日(日)にかけて北海道に緊急事態宣言が発出されることに伴い、「新型コロナウイルスの感染状況に応じた活動制限ガイドライン」を「レベル3 制限(中)」から「レベル4 制限(大)」に引き上げることといたします。

天使大学 新型コロナウイルスの感染状況に応じた活動制限ガイドライン(レベル4 制限(大))

 

1.8月27日(金)から9月12日(日)の授業等の方針

(1)原則「オンライン授業」とします。

(2)やむを得ず「対面授業」を実施する場合は、実験・演習・実習等の少人数授業(25人以内)を、感染防止に最大限配慮して実施します。

(3)授業に変更がある場合は、学科・研究科ごとにT-NAVI等を通じてご連絡します。

 

皆さんの「学修機会の確保」と「感染防止対策の徹底」の両立に向けた取り組みは、もうしばらく続きます。

大学としても、感染者がかつてないほど増加したこの環境下で、「学修者本位の教育効果の高い授業」を提供できるように力を尽くしていきます。皆さんの多くは「コロナ疲れ」を感じていることとお察ししますが、それでも新型コロナウイルスを抑え込むためには皆さんの協力が絶対に必要です。引き続き基本的な感染防止対策を徹底してください。また、「レベル2 制限(小)」に下がるまでは、「対面」の部・サークル活動の自粛をお願いします。

 

学生、教職員がともに忍耐を持ち、お互いを大切に思いながら、一丸となって2021年度後期の開始を迎えましょう。

以 上