新着情報

  • ホーム
  • 新着情報
  • 北海道のまん延防止等重点措置の適用(8/2~8/31)に伴う本学の対応について
2021.08.03お知らせ

北海道のまん延防止等重点措置の適用(8/2~8/31)に伴う本学の対応について

学生、保護者の皆さま

 

学 長              

新型コロナウイルス感染症対策本部長

田 畑 邦 治

 

学生、保護者の皆様におかれましては、日頃より感染防止対策にご協力いただき、心より感謝申しあげます。

2021年8月2日(月)から8月31日(火)までの間、北海道のまん延防止等重点措置(措置区域は「札幌」)が適用されることに伴い、「新型コロナウイルスの感染状況に応じた活動制限ガイドライン」を「レベル2 制限(小)」から「レベル3 制限(中)」に引き上げることといたします。

天使大学 新型コロナウイルス感染拡大に伴う活動制限ガイドライン(レベル3 制限(中))

 

1.8月2日(月)~8月31日(火)の授業等の方針

(1)学内で「昼食」を取らなくて済むように、原則「オンライン授業」、「対面授業」を午前・午後、半日単位で編成します。

(2)「オンライン授業」を中心とし、実験・演習・実習等の「対面授業(原則50人以内)」を、感染防止に最大限配慮して実施します。

(3)授業に変更がある場合は、学科・研究科ごとにT-NAVI等を通じてご連絡します。

 

2.夏季休業中の感染防止対策

 夏季休業中の感染拡大を防ぐため、以下3点について特に留意しつつ、これまでお願いしてきた基本的な感染防止対策を徹底してください。

(1)マスクを外しての会話、複数人での会食はお控えください。

(2)不要不急の外出はお控えください。特に都道府県を越えた移動はできるだけ避けてください。

(3)オリンピックのマラソン選手、競歩の選手に声援を届けたいところですが、沿道での応援は控え、ご自宅で応援しましょう。

 

以 上