新着情報

  • ホーム
  • 新着情報
  • 北海道の緊急事態宣言が解除されることに伴う本学の対応について
2021.06.18お知らせ

北海道の緊急事態宣言が解除されることに伴う本学の対応について

学生、保護者の皆さま

 

学 長              

新型コロナウイルス感染症対策本部長

田 畑  邦 治

 

学生、保護者の皆さまにおかれましては、日頃より感染防止対策にご協力いただき、心より感謝申しあげます。

北海道の緊急事態宣言は2021年6月20日(日)をもって解除され、札幌は「まん延防止等重点措置」に移行する見通しとなりました。それに伴い、「6月21日(月)」からは「新型コロナウイルス感染拡大に伴う活動制限ガイドライン」を「レベル4(制限 大)」から「レベル3(制限 中)」に引き下げることといたします。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う活動制限ガイドライン(レベル3(制限 中))

 

1.6月21日(月)以降の授業について

(1)学内で「昼食」を取らなくて済むように、原則「オンライン授業」、「対面授業」を午前・午後、半日単位で編成します。

(2)「オンライン授業」を中心とし、実験・演習・実習等の「対面授業(原則50人以内)」を、感染防止に最大限配慮して実施します。

(3)具体的な授業予定については、学科・研究科ごとにT-NAVI等を通じてご連絡します。

 

2.学生の皆さまへのお願い

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、札幌の感染者数はいまだ十分に減少しておらず、医療機関もひっ迫したままです。「ゼロコロナ」を継続するために、引き続き「マスクを外しての会話の自粛」、「複数人での食事の自粛(個食を強く推奨します)」、「家庭内での感染防止対策(マスクの着用等)」を徹底してください。2回目のワクチン接種後2週間以上経過し、十分な中和抗体が産生されるまでは、感染防止対策は一切緩めることがないようにお願いします。

 

以 上