新着情報

  • ホーム
  • 新着情報
  • 北海道の緊急事態宣言が延長される見通しであることに伴う本学の対応について
2021.05.28お知らせ

北海道の緊急事態宣言が延長される見通しであることに伴う本学の対応について

学生、保護者の皆さま

 

学 長              

新型コロナウイルス感染症対策本部長

田 畑 邦 治

 

学生、保護者の皆様におかれましては、日頃より感染防止対策にご協力いただき、心より感謝申しあげます。

北海道の新型コロナウイルスの感染者数はいまだ収まる気配がなく、緊急事態宣言が2021年6月20日(日)まで延長される見通しとなりました。それに伴い、「5月31日(月)」までとしていた「新型コロナウイルス感染拡大に伴う活動制限ガイドライン レベル4(制限 大)」を、引き続き6月20日(日)まで継続することといたします。

「6月21日(月)」以降につきましては、その時点の札幌市の感染状況等をふまえ、あらためて判断し、お知らせいたします。

天使大学 新型コロナウイルス感染拡大に伴う活動制限ガイドライン(レベル4(制限 大))

 

1.緊急事態宣言の期間(~6/20予定)の授業について

(1)原則「オンライン授業」とします。

(2)やむを得ず「対面授業」を実施する場合は、実験・演習・実習等の少人数授業(25人以内)を、感染防止に最大限配慮して実施します。

(3)授業に変更がある場合は、学科・研究科ごとにT-NAVI等を通じてご連絡します。

 

2.学生の皆さまへのお願い

新型コロナウイルスの感染を防ぐためには、今まで繰り返しお伝えしてきたとおり「基本的な感染防止対策」を徹底するほかありません。特に市中感染が蔓延した今の時期は、「複数人での会食の自粛(個食を強く推奨します)」、「家庭内での感染防止対策」をぜひとも徹底してください。また、「対面での部活動・課外活動の自粛」も引き続き要請いたします。

「ゼロコロナ」を目指すために、引き続きご協力をお願いいたします。

 

以