新着情報

  • ホーム
  • 新着情報
  • 【学生・保護者の皆さま】 道の警戒ステージが「3」に引き上げられたことへの本学の対応について
2020.11.11お知らせ

【学生・保護者の皆さま】 道の警戒ステージが「3」に引き上げられたことへの本学の対応について

 2020年11月11日

天使大学

  学長 田畑 邦治

 

道の警戒ステージが「3」に引き上げられましたが、「集中対策期間における道からのお願い」においては、不要不急の外出自粛といった一律の要請はなく、「感染拡大の要因を踏まえ、エリアや業態を絞って(営業時間の短縮等を)要請します」とされています。このため、本学の活動制限ガイドラインのレベルを直ちに引き上げることはせず、新型コロナウイルスの感染拡大の防止に最大限留意しながら、「学生の学修機会の確保」との両立を図ることとしました。

 

●本学の活動制限ガイドラインは「レベル1(制限 小)」のままとします。

●授業・学内施設利用に新たな制限は加えません。

 

学内での「クラスター感染」を防ぐために、今まで以上の緊張感を持って感染防止対策を徹底してください。引き続き皆さんに、責任と自覚ある行動をお願いします。

なお、学内は感染防止対策を徹底しておりますが、現在の札幌の感染状況のなか、登校することに強い不安を覚え、登校をどうしても控えたい学生は、学務課にご相談ください。

 

《感染防止 重点項目》

1.飲食時など、「マスクを外しているときの会話」は絶対にやめてください。ひとりでの食事を推奨します。

2.コンパ、打ち上げ、会食は自粛してください。

3.発熱・軽い風邪症状のある方は、登校・外出を控え、必ず学務課に連絡してください。また、同居人に発熱・軽い風邪症状がある場合も必ず学務課に相談してください。