新着情報

2020.07.22お知らせ

対面で学内演習がはじまりました(2020年7月13日)

2020年7月14日(火)に看護学科1年次生のオリエンテーションと基礎看護技術論Ⅰの学内演習を行いました。

新型コロナウイルスの影響でオンライン授業が続いていましたが、この日は入学後初めての登校となりました。学務課、看護学科教員からオリエンテーションが行われ、演習に先立ち、フェィスシールドの使い方の説明後、新看護実習室にて手洗い、ベッドメーキングの演習を行いました。感染予防のため、教室でのオリエンテーションや実習室での演習ではソーシャルディスタンシングを意識して実施しました。

教員も学生達もオンライン授業では見たことがある顔が教室に集まりましたが、実際に会うのは初めてでしたので、みんな嬉しそうで、学生達は休憩時間に友達作りをしていました。ベッドメーキングの演習はオンライン演習でも部分的に行っていましたので、自宅でのイメージトレーニングによって「はじめてにしては上手だねと褒められる学生達」もいました。

教員達が学生に「患者さんのこと考えて」と何度も話しながら指導していたのが印象的でした。

天使大学では、今後も新型コロナウイルス感染予防に努めながら、授業を行っています。