新着情報

  • ホーム
  • 新着情報
  • 【学生、保護者の皆さまへ】4月20日(月)以降の予定について
2020.04.13お知らせ

【学生、保護者の皆さまへ】4月20日(月)以降の予定について

 4月12日(日)、北海道の鈴木直道知事と札幌市の秋元克広市長は、新型コロナウイルスの感染者が再び増加傾向にあるとして「北海道・札幌市緊急共同宣言」を出し、札幌市の小中学校、高校等を再び臨時休校とし、道民に対しこの間の不要不急の外出を控えるよう要請したところです。本学においては、新年度が開始されてから学生がまだ一度も登校していない現状に鑑み、まずはオリエンテーション、健康診断等を、新型コロナウイルスの感染防止に最大限配慮しながら、4月20日(月)~4月24日(金)に行うことといたしました。授業は4月27日(月)から開始する予定ではありますが、新型コロナウイルスの感染状況を注視し、変更がある場合はあらためてホームページ・T-NAVI等でお知らせいたします。
 
・4月20日(月)~4月24日(金) オリエンテーション、健康診断、教科書販売等
・4月27日(月)~ 授業開始(予定)
 
1.オリエンテーション、健康診断、教科書販売等
 4月20日(月)~4月24日(金)の指定した時間に登校してください。オリエンテーション等の日程はT-NAVIでお知らせいたします。なお、終了後は速やかに退校してください。
 
2.授業開始
 授業開始を延期した関係から、土・日・祝日(ゴールデンウィークも含む)に授業が入る場合がありますので、ご承知おきください。
 
3.奨学金
 4月20日(月)は奨学金の提出締切日となっていますが、その日に登校しない学生は、郵送か、自分が登校した日に提出してください。
 
4.その他
 4月20日(月)の段階で、東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫、愛知、福岡、海外から帰札して、まだ2週間経過していない学生は、登校できませんので事前に学務課にご連絡ください。
 
新型コロナウイルス感染症対策本部
本部長 学長 田畑 邦治