新着情報

  • ホーム
  • 新着情報
  • 【学生の皆さまへ】「天使大学 応急学生支援金」制度を開始します
2020.05.01お知らせ

【学生の皆さまへ】「天使大学 応急学生支援金」制度を開始します

新型コロナウイルスの感染者増加を受け、4月16日(木)、政府は全国的に緊急事態宣言を発出し、北海道を「特別警戒都道府県」に指定したことは周知のとおりです。それにより、学生の多くはアルバイトの休業あるいは自粛を余儀なくされ、経済的に非常に厳しい状況に立たされていることは、本学も十分承知しています。

 

「学費」等に対する中長期的支援は、基本的に「各種奨学金等」での対応を考えており、その具体的な支援策はあらためてお示しする予定です。

 

今回は取り急ぎ、生活に困窮し、当面の食費がない、家賃・光熱費等を支払うことができない切迫した学生を対象に、「天使大学 応急学生支援金」として「5万円」を迅速に給付する制度を新設します。

 

以下を参照の上、対象となる学生はお申し込みください。

 
◆対象者:新型コロナウイルスの影響で、食費、光熱費、水道料、家賃等が支払えず、至急金銭が必要な学生

 

◆給付額:5万円(1人1回限り)

 

◆提出書類:

①天使大学 応急学生支援金申込書
②学生本人の金融機関預金通帳のコピー(学生本人名義の預金通帳すべて。残高がわかるもの)

③アルバイトの給与明細(直近2カ月、休業等により収入が0の場合は提出不要)

④奨学金振込口座届

 ※提出書類はすべてパスワードを設定して、以下のメールアドレスに送ってください。
 ※提出書類に設定したパスワードは、提出書類とは別に、以下のメールアドレスに送ってください。

 ※②、③は写真に撮ってWordに貼りつけ、提出してください。

 ※以下をダウンロードしてください。
天使大学 応急学生支援金申込書(Excel)

天使大学 応急学生支援金申込書(PDF)

奨学金振込口座届(Excel)
奨学金振込口座届(PDF)

 
◆採用審査:提出書類、申込学生へのヒアリングにより採用を決定します(ヒアリングはオンラインもしくは電話で行う予定です)。

 

◆提出期限:2020年5月8日(金)

 

◆提出先

 学務課 学生担当メールアドレス gakuseitanto@tenshi.ac.jp

 

以 上